従兄弟がポリスまんになるそうな...

お通夜で聞きました。
それで日頃、このおっさんほど我が道を行く人は居ないだろう思う叔父が
従兄弟に忠告を「感情を出すな!あら探しをさせるな」らしい

叔父はある駅前で、ダンプのエンジンをかけたまま
交差点内に放置し友達と雑談
もどるとぽりすまんだらけだったらしい(爆)
P「おいこら!これはお前の車か」
叔父「一般市民様に向かって、おいこらとはどういうことだ」
と一問答し
p「免許書を出せ!」
叔父「誰に命令してるんだ、そんなに欲しけりゃくれてやるわ」と
免許書を助手席側から放り投げ家に逃げ帰ると
ぽりすまんからの出頭の電話が
免許書不携帯になるから叔母(ちなみに今の叔母とは違う人)に送ってもらって
ぽりす署についたら叔父に待ってたのは7つの罪(爆)
そこで、一番最初に罵倒したポリすまんが謝らなかったら認めんと文句をいい*1
しびれを切らした上司の圧力で
謝らせたら謝らせたで、お前が悪いんだから全部認められんと良い
上層部から、どうしたら良いんですかと言われて
点数1点罰きん3000円の整備不良の何かやったら見とめると(爆)
罪の入れ替えをして、では印鑑をになれば
さっきの7つ始末書かかな認めん、
印鑑おさないと認めんと(爆)


ちゃっかりしすぎ

思わず一言従兄弟に
「こんな人もおるから気をつけや」と行っときました。
多分、叔父ほどの人物はそうそうおらんはずなので(爆)

*1:多分かなり時間をかけてごねたと思う、