子どもに見せたくないアニメ

私が高校生のころ
絶対、クレヨンしんちゃんだけは
子どもに見させないと心にちかっていました。
だって毋親を、みさえって呼び捨てはないだろうと
我は、ママとさえ呼ばせない頑固者なのだ
お嬢の幼稚園では、結構見ている子どもが多いのか
着替えの時間に待っていると
可愛らしいブツを振り回してくれたり
お尻を見せてくれたり*1
会話もなんでこんなに下品なんだか
同じバレエ教室にいってるYちゃんの御母さんが
年長クラス下品よね、
この間Yが鼻くその歌って紙に書いてるの見て泣きそうになったのよ
ってうちもそうなんだよ orz
帰りに、先生へ「さよ おなら」って言ったとき
はぁ〜〜〜とため息がでたもんね
なんだかなぁ

*1:見たいわけじゃないけど