友達って

年ぶりに親友と逢った。
かれこれ20年以上もつきあいのある奴だ。
おおいに食べた。
おおいに笑った。
おおいに呑んだ。
夜更かしした。

二日酔いになった。

頻繁に連絡を取る訳でもない。
でも、時に無精に逢いたくなるそんな奴だ。
そして、たまに逢うと盛り上がる。
べたつかず、離れず、電話もそんなにしない。
男の友情ってこんなもんなんだろうか?
ん〜っ。こんなもんなんだろう…。
これが、二人のいい距離なんだろうな…。
まっ、なが〜〜〜いおつきあい。
飾らないからいいんだろうな…。
飾らない銀行、
京都銀行

ってがラジオから流れて来た
これは、男性遍で女性遍もあるのだけれど
私の友達ってみんなこんな付き合いだなぁ
今日、幼稚園のお迎えに行って痛切に感じた