舞浜駅へ到着

夕方からディズニーランドへ行こうと思ってたけど

浦安にすんでる友達と連絡が取れたので

来るまでのあいだ、イクスピアリで暇つぶし

鉄道模型屋さんがあったので、30分ほど冷やかしてました。

(ちゃんと、帰りに模型を買いましたけどね)

友達と合流、2年ぶりにあってyouちゃんにあって子供の成長に感無量

食事がまだだったみたいなので、yuriちゃんの案内で

Rainforest Cafe*1

普段は大混雑らしいですが、金曜日の夜だったので空いてました。

店員さんも、激しい関西弁のボケや突っ込みに対応出来て

しかも、気さく、子供達にも頻繁に声かけしてくれたから*2

楽しかったみたい。yuriちゃんも久しぶりに

激しい旦那のボケや突っ込みに堪能して楽しかったみたい((関西人は何故か笑わせな損みたいな感覚がある、そして、yuriちゃんは職場で、言って冷たい目で見られ以来しないそう)

また、遊べたらいいなぁ

*1:生い茂るジャングルに動く動物達・・・人気のテーマレストランの日本上陸一号店がここ!料理はアメリカンスタイル。ゴリラなどが動く「アニマトロニクス」(←Disney得意のロボット)が楽しい!

*2:私達が面白かったからかもしれない