ホテルまでのバス

ホテルはペンギンさんがキャラクターのホテルを利用しました。

舞浜駅からリゾートラインを使って

リゾートゲートウェイ・ステーションから ベイサイド・ステーションまで

そこから、ミッキーのバスでホテルまで(歩いてもたかがしれてる距離)

そのバスでの事、

車内で座われない親子がいたので、

私達家族は、お互いにお嬢とボンを膝に載せ

2座席ゆずりましたが、ありがとうの一言もなく

ホテルに着いて一番最初にバスから下りて行きました。

別に、お礼言われたくて譲ってる訳でもないんだけどさ

会釈位出来んのかい。子供もああいうような人間に育つんだろうな

そういえば、最近コンビニとか使ってて思うのだけれど

10人並んでて10人、会話もせずにお金だしてます。

私は、「ありがとう」って言うんだけどね。

また最近の店員も、あまりの会話のなさに

マニュアルどおりにしか言えないみたい

旦那が、会計の後「はい、ありがと」って言ったら

ハイライトですね」

と店員に言われたそうな。

病院(小児科)でも

子供達が診療の後、「ありがとうございました」というと

驚かれる事がたまにある、ってことは珍しいのだろうね。

少し勇気を出してありがとうといえば、店員だってうれしいし

こちらも気持ち良くなると思うんだけどなぁ