最後の

講座だったので、時間延長か?

12時30分〜6時30分まで

結構な時間だけど、退屈なし、あっという間だったので

充実してるかな

今回の突っ込みどころは、

1988年島根大学総合理工学部中尾哲也教授の調査の

コンクリートストレス
RC住宅の住人は木造住宅より10年以上早死にしていた

             RC住宅      木造住宅

居住者の平均死亡年齢   52.4才      63.5才

出生率(一世帯あたり)  1.7人       2.1人 

で思ったのですが、同じ地域かつ同じような収入での調査なのかなと思った次第で

都会に出るほど、交通事故の死亡率は上がるだろうし

出生率では、専業主婦か共働きか。収入の多い少ないの影響ってあるはず

あら探ししてるわけじゃないんだけどね。

そのあと

山田哲也氏先導のもと

各時の夢の住宅の間取り設計

その後発表

いろんなアイデアあって、また参考になって

具体的になっていくのが、楽しかったです。

大ス樹の

社長山本さん、お手製のオードブルをあてに

懇親会、うま〜でした。