考えさせられる事

友達の掲示板にあった書き込み

「日本じゃ悪い病気が流行っている?
 こっちじゃ、当局が好き勝手な事して各国から袋叩きに遭いそうな状況だよ
 トリインフルエンザの世界的な大流行の予感・・発端は、利己主義で自分勝手な大陸のアホ某国・・あぁ〜嫌だ・・
 そう、某TVで言ってたけど、こっちの大気の硫酸の濃度は、山形上空の100倍だってさ・・どこかの砂漠が毎年5kmぐらいのペースで、某国の首都に迫っているらしい・・ジェット気流に乗って日本上空が汚染されてるだよ・・
 こんな国早く、地球上から抹殺した方が良いかも・・
 もっと凄いのは、電力事情が極端にわるから・・地方の農民を有無も言わさず追い出してダム建設してるんだけど・・抵抗勢力には当局が武装集団を雇って、反対農民を襲わせてるんだぜ・・もう人権無視も程ほどにしろって!
 こんな国が国連の常任理事国だってさぁ・・世界大戦の勝戦国で、この国だけ開発途上国だから焦ってるんだぜ・・
 敗戦国の日本から、円借款、経済協力を受けてるのも我慢出来ないんだろう。
 だから、いまだに変な教育してるし、反日デモを裏で操ってる・・
 ほんと、どうしようもない国・国民だぜ!
 あぁ〜ちょっとだけすっきり」

と、あった。

この方は、某大陸に仕事で行って、年数回しか帰国されない方なので

本当の事でしょう、たぶん。