従兄弟の子の嫁

今回もなんだかな〜〜

11時から法要が始まったんですが

子供1人つれて夫婦そろって遅れてきました*1

何で、近所に住んでるのに一番遅いのだろう?

私は、一番遠いが30分前には、到着

法要が終わってから、外での会食に嫁はついてこなかったので

親戚一同、小さい子供がいるし心配だからだろうね

な〜〜んて噂してたが、本当は拗ねて帰ったらしい

いったい何歳や!!

拗ねた原因は、旦那が子供の服を着せ変えしてくれなかったから、らしい

一体何時に起きてるんですか

子供一人連れ出すのにそんなに時間かかるの?

義理の毋や祖母、文句言いながらでも

世話焼いてもらってるの解ってます?

自分中心で、物事考えるのやめなきゃいかんぞ
 

*1:子供3人、2人は実母に預けてきた