車の整備

日頃、車の安全点検してますか?

先日、野暮用で旦那が毋を連れて

毋の車で大阪に向かう途中、

高速のGSで給油

オイル交換の時期が過ぎていて

ついでに変えてもらうため

ボンネットをあけてもらったったならば

バッテリーが粉を吹いていたらしい(爆)

電圧も少なくて、結局バッテリーも交換

ブレーキも甘くなってるみたいな事言ってて

ぶつくさ言っておった夫よ

君も私にしたら対して変わらんのよ

だって、交換キロ数とか、音や体感で異常を感じたら

後は、整備士まかせじゃんか!!

いっつも、オイル、バッテリー、クーラント

ウインドーウォッシャー液の点検追加は、私がやってるし

タイヤの空気圧も、目視、足で弾力確かめて

こまめに見てもらうようにしてたり、

GSが忙しいけりゃ道具借りてしてんの私だ!!

タイヤの交換*1に持ってくのも私だし

めったしないが、洗車や掃除も私だ

まあ、確かにうちの両親よりゃ車に気を使ってるようですがね。

*1:12月から3月まではスタッドレス