人形劇鑑賞

今日はうちの娘が通っている、

公立幼稚園での人形劇鑑賞の日

教頭先生が、子供達に3つのお約束を言いました。

1、線より前に出ないこと

2、おしゃべりしないないこと

3、立ちあがらないこと

先生の、守れますか?との言葉に

園児達の「は〜い」との元気な声

でもね、うるさいのは、園児の毋親です。

先生がタイトルを言っても、全く聞こえないので

何が始まるんだろう?でした。

うるさい毋親グループも

何が始まるのわからへんやんとブー垂れてたけど、

あんたらのでかい私語で聞こえなかったの!!

始まってからも、一々でかい声で感想をいいます。

関西人ですからね、普段の会話にもボケと突っ込みが出ますが

わざわざ、劇に突っ込み入れやんでいいやん

でも劇は、とっても良かったです。

個人的に見に行きたいほど。

とくに、オープニングのシュールな三日月が

インパクトありすぎ...