歯医者に行く

わざわざ電車に乗ってバス乗り継いで
約1時間半Oりんぐで体質にあったのを入れてくれる歯医者に行ってきました。
何故って?
それはボンの永久歯が虫歯になったから orz

あんなに仕上げ磨きしたってなるんだよね

さてさて、子供達の歯科矯正のことも聞きたくて行ったのだけど
初めに50万それに毎月1回3千円
高いけど安いの...はぁ、安いけど2人で100万用意しないと
それで帰りしな私が引き止められる、嫌な感じがするからって
歯に入ってる金属が合わないかも知れないので
Oりんぐ検査してもらうと、体質に合ってないみたいです。
8カ所全部、保険の利かない体質にあった物にしたら40万だって...
子供より私を優先した方が良いと言われた...
しかし、ウチのボンの歯並びはなぁ...今始めないと
相当抜かないとダメになると思うのよね...
なんだかなぁ、どのみち私は後回しにするよ。