新手の迷惑メール?

Yahooグループメールから招待状
誰やねん?と開けてみたら
以下の内容でした。

◯◯◯_trance123456@yahoo.co.jpさんがあなたをhime_◯◯◯123456グループに招待しています。
(この招待メールは7日間有効です)

◯◯◯_trance123456@yahoo.co.jpさんからのメッセージ
はじめまして。
今病院に入院中で退屈してます(>_<)
それでグループという形でお友達というか話相手ができればと思って登録してみました(^▽^;)
気休め程度にメール相手になってくれるだけでOKなんで・・・。
↓私のヤフーの公開プロフです☆
http://avatar.yahoo.co.jp/my/other.html?yid=tink_loves_◯◯◯
基本的に1対1でお話するつもりなのでそれでも構わないなら
このアドレスのほうに直接メールもらえれば返事は確実です(^-^)☆
グループのままだと関係ない人も参加してくると思うので必ずアドレス宛にお願いします。
◯◯◯_loves_rio@yahoo.co.jp
病院内でネットが使える時間が限定されているので返事が遅れる場合もありますが
それでもよければこちらにお返事して下さい♪
(迷惑だったら無視してくださいネ)

どう考えても迷惑メールだろうね。