ひらかた人形劇フェスティバル


プロの人形劇団(有料)とセミプロからアマチュアの人形劇団(1日何劇団見ても500円)の
集まりひらかた人形劇フェスティバル
朝、必死こいて電車で行ってきました。
なんとか1回目の人形劇が始まる前に到着
プロの「京芸」のもみたかったけど
セミプロの「ひらひら人形劇場」を選んで立て続けにいろいろ回って
私プロ1回 セミ、アマ3回
お嬢プロ1回 セミ、アマ5回
人数制限で大人が入れなかったのは
子供だけおくりだして、その間一服休憩


お嬢に、どれが一番おもしろかった?ってきいたら


「人形芝居ひつじカンパニー」の『キナコちゃんとダンス』


まぁ今日ゆういつ見た中のプロだしね、次は?


「ひらひら人形劇場」の『どんぐりと山猫』


うん、これはよかったよね次は?


なかった


ふ〜ん「人形劇団あっぷう」の『与作どんのおよめさん』よかったけど?
たしかにほかは面白くなかったそうな、毋もアクビでたしな
子供は正直だわ

明日のクラルテみたいから、明日もいこうかな?
しかし早めに切り上げて帰ってきたけど疲れました
珍しくお嬢もお昼ねならぬ、お夕寝...
私も横になろう