誕生日

今から、約6年前の今日
お嬢が産まれました
ボンのとき、破水してからなかなか強い陣痛がこず(微弱陣痛でも痛いものは痛い)
陣痛促進剤を使って78時間後に産まれ
お嬢のときも、微弱陣痛の為
今は亡き医院長先生にお願いして、破水12時間後に陣痛剤を使用する
その為、無駄に体力*1使わなかったのか
下って来る樣から産まれるまでありありと解る*2
せいか、陣痛とは違う痛みがあり、産みだすのが下手になってた orz

赤子は産まれてすぐは、不細工なもんだが
ボンが可愛らしかったのもあって
大丈夫かお嬢よとおもったが
無事?かなり可愛く*3育ってくれてありがとう。

*1:痛さに耐え忍ぶ

*2:前回は朦朧としてるなか早く出したいだった

*3:親バカ