おともだち

今日、幼稚園から遊ぶお約束をして来たお嬢
いつもお邪魔させてもらっては悪いし
我が家に来てもらうことになった
茶が欲しいちゅ〜〜ので出したら熱いといわれ
さらの(新しい)水のペットボトルを開けて入れてあげる
まぁ、ちょっとピクッとなりそうなわがままも堪え
帰る時間が近付いて
Mちゃん「もう、疲れたから帰りたくない」
私「えっ?なんで?」
M「歩くのやだもん」*1
私「ふ〜〜ん、ちょっと遠いからね、で?」
M「家に帰りたいけど、歩きたくないの」
ふ〜〜ん、それはいわゆる
家に車で送れちゅうことですな。
私「でも、お母さん迎えにくるでしょ」
M「解んない」
しゃ〜ないなぁ、で電話すると
爺さまが出られて、毋さんは、出かけていてそのまま迎えに来る事
携帯がないから、連絡が着かないこと
時間が遅いから爺さまが迎えに来なさるとまで、言われたけど
え〜〜い面倒だ、Mちゃんその魂胆のってやろうと車で送る事に決めた
ので準備して家出たら、お母さん丁度到着
雨も降って来たし、送っていきました。
しかし、私ってもしかして子供嫌いなのかも...

*1:彼女の毋は車を運転出来ないし小さなお子がいるので、いつも徒歩で移動なのである