自転車

車がないので、自転車で徘徊中
普段車が無ければ、電車で行くところも自転車
環境に優しい生活です。
ただし、余り荷物がつめない
お嬢と言ういう荷物が、後に鎮座ましましてますからにて
後輪のタイヤが、へこんでます。
おかげで、自転車のペダルにかかる負荷は、かなりなもの
坂道は多いし、歩道が無くて道幅が狭い所が多く
後をついてくるボンが心配なのもある。
某小学校や中学校の通学路にもなってるので
車幅や歩道広げてくれないかなぁ
某地区開発に何兆円も出してないでさ
ハウスメーカー、ウハウハ*1だろうな。
周辺新築の家ばかりだもの、これにも税金が注ぎ込まれてるんだよね〜〜*2
融通きかんなぁ、お役所仕事

*1:おっさんくさい表現ですね

*2:土地を市が区画整理をする、地主は別の場所に、新しい家を立ててもらって移動する