およばれ

って名の会議に出席
3時間話し合い
その後、4時間食事しながら、雑談交えて*1未来構想たのしかったです。

ハードル

私立学校法人にするとブランドになっちゃって
金持ちのステータスになってしまわないか
懸念の声があった
アメリカじゃ、高級車を学校に横付けして
送り迎えしてる光景が見られるそうな
今の学校の状態でも、通うというひとこそ
ハードルを超えて、本当に求めているのではないかと言うお話を聞きいた
心に響いた。


情報収集

の為、某SNSに潜入
シュタ系コミュニティーから
えっ、うそ?な情報があってビックリ
結構、学生時代の知人や学校関係者が多かったのにもビックリ

*1:日本語の苗字をローマ字読みに変換したら恥ずかしい名前とか、某武道(解るとおもうけど)で帯に飛び石って書いてあってなんて読むんだろう?ヒューストンさんだってとか