修理へ

私のSH900iくん、近所のドコモ取り扱い店に行ったならば

使えるが、とてもあり得ない状態になったみたいだったので
ドコモショップに行くように言われ
めんどくさいな〜〜と思いながらもってったらば
朝からむちゃ混んでます。
10時20分についたのに、8番目かよ
しかも、順番が来てなんやかんやして
換わりの携帯を借りたら11時35分やね
またされる運命なのだろうか?
換わりに借りたのがN700i
使い勝手が違ってと惑ってしまう
家に帰って、充電器においたら合わへんし
ど〜したもんかいな?と数分悩んでしもた。
コネクタ差し込みしたらいいだけだったのね。

その後学校で生誕劇見て

同じ劇でも役者(先生)が替わると
がらっと雰囲気が変わるんですね
途中で、涙が出そうになったよ、でも
目の前の2〜3才児をつれた2組のお母さん方さえ
子どもをおとなしくさせ、会話をやめるか、外に出るかしてくれれば
もっとよかったんだけどな、
笑う所で笑うのは、いいことだし歓迎だけど
カーテンめくるわ、うろちょろするは、飲食禁止なのに、喰うは飲むは
なおかつ親子の会話はうるさいは、ハッキリ言って来るなと言いたい
せめて、一番後かつ入り口の近くにいましょうよ。*1
そのうち、おとなしく鑑賞出来る小さな子ども達も見れなくなっちゃうか
校内向けになっちゃうよ、あれじゃ

ボンの学年の御疲れさん会を

流れ橋の近くにある四季彩館で、風呂もあるし、泊まりも出来るらしい
食事も蕎麦と豆腐、湯葉中心で美味しいかった。

*1:出るに出れない奥の方のまん中にいるんだから