Comic Baton

id:zizy-babarさんより、うけとりました、さてさて
やってみましたが、やっぱりしぼりきれませんでした。
全部で、何作品だ?

・Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

・Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

・The last comic I bought (最後に買った漫画)

・Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

本棚に入ってる漫画単行本の冊数

えっと、旦那のと合わせると60冊前後でしょうか。

ちなみに、旦那のは

空手バカ一代釣りキチ三平全巻がそろっております。

今面白い漫画

スキップ・ビート! (10) (花とゆめCOMICS)

スキップ・ビート! (10) (花とゆめCOMICS)

幼馴染(初恋の相手、アイドル)に扱き使われ
見返すために、芸能界に挑むキョーコ
結局は、それだけの為でなくなっていくのですが、
花とゆめ」連載中の中で、もっともワクワクします。



菅野 文
悪性(アクサガ)

破壊行動だけで生きている、ゼン
過去の記憶無く、ただただ人を殺すことに快感を感じる
かといって極悪って感じでもなく、とてもひきつけられる存在
先の展開が早く知りたいと思ってしまいます。
まだ、単行本になっていません。

最後に買った漫画


ファイブスター物語 (11) (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 (11) (ニュータイプ100%コミックス)

これは、壮大なる御伽話です。(作者も言ってますので)
ストーリーの大体のあらすじが決まってます、
キャラクターズ(トイズプレス発行)を見ると、未だに登場しない人物
そして、あらすじがわかるのです。
作者も、自分の代までに書き終わらないって言ってますので
いつ終わることやら、
複線が張ってあったり、この人とこの人は同一人物で、
この人の子孫は、この人で、なんて考えながら読むと楽しい
http://www.toyspress.co.jp/FSSQUIZ/index.html
これでは、ほぼ全回答できるくらいはまりました。

よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

面白い面白くないでなく、人生の機転に読んでいたのをあげてみます。


小学生時代は、「りぼん」「ちゃお」花とゆめ」を愛読


ときめきトゥナイト 1 (集英社文庫(コミック版))

ときめきトゥナイト 1 (集英社文庫(コミック版))

これは、当時「りぼん」という雑誌で読んでいました。
忘れもしない、4年生ゴールデンウィーク明け
肺炎で1ヶ月入院する羽目に、その時病室で再放送を見ていました。
そうそう、実家には、ジェニー人形に見えなくも無い
江藤蘭世の人形もあります。
主人公が、弟のリンゼ(漢字わすれた)に変わったまでは知ってますが
今は、蘭世の子どもが主役なのかな?


〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻

〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻

これは、当時の担任より進められて読みました。
前年に沖縄の姫百合の塔に行って来ましたので
資料館の記憶が蘇り怖かったです。
これで、戦争に対して嫌悪を抱きました。


丁度「花とゆめ」を読み始めた時期に、掲載されていました。
今でも、ありすと輪の子ども、蓮が「別冊花とゆめ不定期に
がんばってます。
日渡早紀作品のエスパー?の一つです。
CDまでもってました。


甲子園の空に笑え! (白泉社文庫)

甲子園の空に笑え! (白泉社文庫)

メイプル戦記 (第1巻) (白泉社文庫)

メイプル戦記 (第1巻) (白泉社文庫)

カーラ教授の作品で、一番最初に読んだのが
甲子園の空に笑え!です、その続きに近いのが
メイプル戦記 、野球好きの方なら面白く
興味方も無い方も、野球のことがわかる仕上がり
笑いあり、涙あり、何回読んでも楽しい。
川原泉作品は、全巻そろえてます。
ちなみに、笑う大天使の全プレ未だに実家にある
小人たちが騒ぐので (白泉社文庫)

小人たちが騒ぐので (白泉社文庫)

もお勧めです。


中学生から高校生にかけて、「花とゆめ」「ニュータイプ
アニメディア」「アニメージュ」「ウイングス」「アスカ」
のいずれかを愛読してました。


悪女(わる) (30) (講談社コミックスビーラブ (720巻))

悪女(わる) (30) (講談社コミックスビーラブ (720巻))

これは、高校生のとき
同級生から進められて読みました。
とても、健気に恋をする女の子
がんばれって毎回思っていました。



伝染るんです。も結構笑えたかな?



専門学生時代は、「花とゆめ」「ジャンプ」「ヤングジャンプ
「マガジン」「ヤングマガジン」を電車の中で愛読してました。



デビルマンレディとか、コナンとか、寄生獣とかのってたかなぁ
あまり、おぼえてないや。

その後「花とゆめ」だけ残り


高校天使 第1巻 (花とゆめCOMICS)

高校天使 第1巻 (花とゆめCOMICS)

とっても童顔の高校教師、こまっちゃんと
生徒たちのやり取りが楽しい4コマ漫画


エロい漫画も一ついっときましょうか。

ろまんが 2 (フラワーコミックス)

ろまんが 2 (フラワーコミックス)

主人公は、コンチキチ、お嬢様の菊花の養育係
下ネタ満載、マクマクの突っ込み笑えます。
よくこんなのに育ててもらって、
まっすぐに成長したなぁ菊花ちゃん


忘れるところでした。

生徒諸君!(12) (講談社漫画文庫)

生徒諸君!(12) (講談社漫画文庫)

キョンキョンが主役で、映画化されましたね。
いまだに、教師編で連載されてます。
何年たったんだろ?
一向に進まぬガラスの仮面よりましか?


結婚してから面白かったのが

セキララ結婚生活 (講談社文庫)

セキララ結婚生活 (講談社文庫)

まったく若奥様って奴ぁ! (1) (Kobunsha comics)

まったく若奥様って奴ぁ! (1) (Kobunsha comics)

そうだよ、そうだよなぁと思いながら読みました。
結婚する前に一読してみると、よいかも。


育児漫画編

あたし天使あなた悪魔―笑っても怒っても子どもは育つ編

あたし天使あなた悪魔―笑っても怒っても子どもは育つ編

高野優の育児ガチンコ宣言! (講談社ニューハードカバー Kハード)

高野優の育児ガチンコ宣言! (講談社ニューハードカバー Kハード)

育児の大変さ、身にしみてわかります。
でも、それだけじゃないのよ〜〜感が出てます。

番外編

私たちは繁殖している (3) (ぶんか社コミックス)

私たちは繁殖している (3) (ぶんか社コミックス)

育児漫画なんだろうけど、ちょっと違うような...。
これを真似してはいけませんが、多少無茶やっても
子どもって大丈夫なんだなぁと思わせる一冊
面白いですよ。

バトンを渡す5名

どうしよう、だれか引き継いでくだされっていってたら
id:uso_hentai さんが引き受けてくれました。
id:cottonpaff さんも結構いけるみたいなので
お願いしたいな〜〜、時間があるときにいいですか?