自然体験

幼稚園からもらったちらしに、

夏になり生き物の動きがさかんになりました。植物もぐんと伸び、昆虫も飛び交っています。その昆虫を餌にする鳥の動きも活発になっています。そんな季節が夏です。もっと夏を感じませんか。植物を採取して名前を知るだけでも、うれしくなるものです。飛び回る昆虫を捕まえて調べてみるのもいかがでしょうか。名前がわかれば ヘェー と納得できます。○○川にはたくさんの鳥が集まります。さて、どんな鳥が棲んでいるのでしょうか。すぐ目の前で野鳥が見られるなんて、忘れられない思い出になりますよ。
 すぐそこにある自然を実感できますよ。    
 この夏、自然を感じながら楽しく観察しませんか。

野鳥を捕まえて調査のため、標識を付ける(足輪?)と聞き

真近で見れる良い機会

ってなことで、申し込みしたのだけど

週末も雨みたい、雨天では、公民館でするそうだが

外にでなきゃ意味ないような、楽しみにしてるのに...。